マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

骨折2週間後 二回目のレントゲン

台風の中、2回目のレントゲン行ってきましたん
まぁ言うて大阪はね、去年やられたからね
今年は関東狙いだからね(何の話)

基本的に大阪は災害から守られてる地域だと思う。
だからこそ、人の意識も土地も危機感が薄いので本気の時は尋常じゃないダメージを食らう
その代表的なのは、阪神淡路大震災だった

去年もおそらく私が生きてきた中でベスト3じゃないか?
と思う、そこそこの台風が来て結構な建物もダメージを受けていたし、
原付きもぶっ倒れて傷だらけになった・・・orz
私の場合、更に危機感がないので、なにか痛い目を見ても
「まぁ大丈夫だろう」と何故か対策をしないので、毎回いろんなことにダメージを受けて嘆いている。
これはADHDというよりASDかなと思う汗

さて、骨折の経過の話。
一回目のレントゲンはこちら
f:id:azu1215:20191012155608p:plain
[http://azu1215.hateblo.jp:title=記事はこちら]



二週間経った私の腕はこうなっていた。
f:id:azu1215:20191012155055p:plain

これ、説明してもらったのだけど、
骨折というのは、経過を見ることでやっとダメージがわかるらしい。
二枚目の丸で囲んだ亀裂。これ、前回無かった。
一応一般的な骨折経過を辿っているらしく、結局の所ここまで骨にダメージがいっていたということ。

一枚目の丸の折れた骨は、二枚目の赤丸まで影響しているということらしくて
時間が経つと骨のコントラストがはっきりしてくるらしい。

一瞬、「悪化?!」「無茶した?!」「ヒビ広がった?!」とか焦ったけども
あくまで元々こうだけど、写らないだけらしい。
ちなみに二の腕の内側は事故後3日くらいで、すごい内出血が現れてドン引きした
二週間経っても収まってないけど、少し色はマシになってきた
腕なのになぜ!?とも思ったら、どうにもこうにも下に下がってくるものらしい。

んで余談。
先週くらいから、内出血あたりの皮膚を触ると異様なニオイが指について臭すぎて笑
脇を締めて生活している上、痛くてちゃんと洗えていないのか?!と必死で洗っているけど
やっぱり服の脇からもワキガとも汗とも違う、ほんとに嫌なニオイがするwww
最近は脇にガーゼを挟んでいるけど、ちょーニオイ移る。
これも怪我のなにかの影響で、皮膚に染み出してでもいるのか?と疑っていたのだけど
「内出血だから皮膚には出ないよ笑 あなたのニオイですw」
と老医師に言われ、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


この・・・くさいの・・・ 
わたしの・・・体臭・・・?!

また、次は二週間後。。。