マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

2022-01-01から1年間の記事一覧

マジで付き合う15秒前

いやぁ… なかなか…なかなか… (⸝⸝⸝¯-¯⸝⸝⸝)よき… こころが温泉に入ったかのようだ… 最近 もう主人公が10代の学校モノは読むのに抵抗が出てきたアラフォーだけど、ちょっと試しに読んでみたら あらまぁ!‪かわいらしい!(っ*´꒳`*)╮ =͟͟͞͞ブォン (もうこの反応…

今年からにんにく醤油とにんにくオイル制作

周りから空き瓶をもらえたので、 黒にんにくだけじゃなくて、にんにく醤油とガーリックオイルに着手。 破棄にんにくを仕分けする段階で、 中身が出てしまったものとか、本体の一部が傷んでいるものとか 黒にんにくにもできないと判断した欠片を これらに流用…

今年もニンニクの季節がやってきた!

にんにくって、植えてから収穫まで意外とかかる作物です。 でも、私はにんにくを愛してるので どれだけ収穫を楽しみにしているか! 年に一回だけだからね・・・ ガバッと植えてガバッと収穫。 そして、黒にんにくを作るのだ。 元々は、うちのばーちゃんが黒…

朝市デビュー

毎年毎年ブロッコリーの収穫が追いつかず、 大量に花が咲いてしまうのがもったいないとずっと思っておりまして。 農家の人手が足りない問題への思いはまたいつか。 今年は特に気温や天気のせいか、ほんとうにドバッと大きくなって (いうてある程度は毎年そ…

島へ移住して一年

早いね あっという間。 しれっと 大阪から離島へ引っ越してもう一年経ちました。 ほんとうに、あっという間に季節が一周回っちゃった。