マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

朝市デビュー

毎年毎年ブロッコリーの収穫が追いつかず、

大量に花が咲いてしまうのがもったいないとずっと思っておりまして。

農家の人手が足りない問題への思いはまたいつか。

 

今年は特に気温や天気のせいか、ほんとうにドバッと大きくなって

(いうてある程度は毎年そう)

LLや3Lサイズの値段は暴落。ひとコンテナ200円とかそんなレベル。

ちょっとニュースにもなりました。

 

更にキャッツアイで農協にハネられて、返品の山。

知り合いとかにあげまくりはするのですが、

おいつかなくて結局大半は廃棄になる現実。

都会人の私としては、やっぱりMOTTAINAIが強くて見てしまったらなんとかしたい

そんで、今年から朝市に出店することにしました!

 

 

もともとフリマとか大好きな自分としては

めっっちゃ楽しい上に、よく売れたときはご飯代にはなるので、

生きていける一つの道を見つけた!って感じです。

色んな人に話を聞いてもらって協力してもらったりして、いいデビューができました。

 

今後も頑張るぞ!!