マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

骨折から1ヶ月

もう一ヶ月

まだ一ヶ月・・・

 

初めて骨を折りましたが、

思ったよりもほんと

かかるものですね・・・回復・・・orz

 

 

いま、求職中なのでなおさらもう

この一ヶ月がもったいなくてもったいなくて。

なんとか意味のあるものにしなければ!と

意気込んでは居ますが、やはり無駄感が否めなくて引きこもりなので

尚更落ち込み気味の私です。

 

前回のレントゲンは

f:id:azu1215:20191012122919p:plain

 

最新の一ヶ月目の骨はこちら

f:id:azu1215:20191102153733j:plain

 

わからない・・・orz

 

前回の写真なんじゃない?これ・・・w

 

とりあえず、腕の周りを動かすリハビリをはじめてよいらしいです笑

まだ上げることは出来ないんですがー

可動域は広がっているのは確か。

でも調子乗るとめっちゃ ゴフゥッッ!!ってなる

 

家ではとっくの昔に三角巾は外しているので

尚更、いろいろ、ついついやっちゃうんですよね。

でも最初の一週間くらいはちゃんと三角巾で、つってたんですけど

ほんの数日でも身体って動かさないと固まっちゃうんですね

びっくりしました。

なので、リハビリが大変って聞くのはそういう部分なのかと。

 

それが怖くって、めんどくさいししんどいのもあるけど

普段から固定するのが怖かったですねぇ

元々ヒジから下は動かしておくようにって言われてましたが

吊ったままだと意識しないと動かさないんですよほんと。

 

固定してないから、治りが遅い・・とか・・・は

考えないようにしております((((((~ ´∀`)~コソコソ…