マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

過失割合の戦いなのに、ここでも発動ADHD!

めーーーーーっっっちゃ、

恥ずかし死にするレベルでやらかしました

 

11月に交通事故にあい、

その過失割合の争いをもう6ヶ月している訳です。

事実と異なる凡例ルールに基づかれ、

しかも私の過失が多すぎて、

保険会社に医療費も払ってもらえず、

このままでは自賠責さえ減額される

ってことで、全く納得いかないので。

 

相手の保険会社と散々やりあって、

加害者さんとも連絡を取り合っていたせいか、

途中から弁護士入れられたわけですが。

(たぶん、保険会社のやつ)

 

最初、電話が来ていたものの、

なぜかその後は手紙となっておりまして。

 

私も、電話だと勢いで何を言うかわからないし、

一度、廻りに相談したり考える時間ができるので

それはそれで良しと思っていた頃が私にもありました。

 

 

後回しグセさえなければ。

 

文書を作ろうとするものの、

何が正しいのかわからない

定型文さえ分からない

何から書き出していいかもわからない

 

あ~ めんどくさっ

もっと、専門家やら周りにも色々確認してもらってからにしよう!

 

と、重い腰をあげたり下げたりしながら、

苦悩に苦悩を重ね、こちらの思いや妥協部分、

提案したい過失割合などを、

ようやく文面にしたためて、郵送したわけです

 

 

その返事がまたも、

お手紙で来ましてね

 

そりゃあもう、緊張しながら開封したんです

 

 

ところがですよ

過失割合について・・・

 

 

 

『文章で書いてる過失割合と、

結論の部分の過失割合が違うんだけど、

ちょっと確認してくれない??』

 

 

という、まさかの

 

やらかしてたことへの

ご丁寧な嫌味とも言いたくなるような

冷静な文面のみの内容!!!

 

・・・もうこんなの、電話じゃダメだったの?

 

シリアス場面での数字ミス&確認ミス&思い込み

トリプルコンボをやらかしてしまいました

 

もうほんとつらい

ばか丸出ししちゃったじゃん・・・

もー まじつらいー

あー もー ( ´△`)アァ-