マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

今更PS3に感動しすぎて凹んだオンナ ~後回しグセ損 再び

実は、もう一年くらい前に

友達からPS3を貰いました。

 

それはそれはもう

 

華麗なる放置プレイ

 

をしておりました。

 

要因は、

●ソフトもないし、今は据え置きゲームにそこまで興味なかった

●部屋が汚かったので、置き場がなかった

●テレビの接続がめんどくさかった

●断捨離途中で、テレビの位置がはっきりしていなかった

 

諸々、

一言で端的に言っちゃうと、

 

PS3に今更刺激がなかったので、意欲が沸かなかった

 

ってことです。

ADHD特性だと思いますが、

どんなに鬱モードでも、部屋がグチャグチャでも

気になったものには凄まじい行動力をみせます

(鬱モードでも刺激を受けるモノって相当だけども)

これは、不安でも同じですね。

急に、「あれどこにやったっけ」と気になったが最期です。

 

話がまたそれました

私はあまりテレビを見ないのだけど、

仕事もないし、ニュースとかくらいは見るほうがよいかも?と思いだし、

でも、レコーダーの予約消化もしたいし、

でもYou Tubeにも気になるあるし、DVDも溜まってる。

 

そんな状況で、我が家は2DK.

(ひとりなのに。家賃安いとこに引っ越したい・・

メインに使ってるのは、台所とプチリビングとつながってる和室

考えようによっては、12帖の空間をぐるぐるしてます。

 

なのに、

台所の側にひとつタブレットを設置し、

リビングにひとつテレビを置き、

寝てる和室にもテレビを置いてるんです。

 

これ、アホなん?と思う方いると思います。

でも、

 

そのゾーンですぐにアレコレできないと嫌

 

っていう、発達障害のこだわりなんですよねきっと。

「今!この場で!これがしたい!」

って、いつどこで思うかわからなくて、決められないんです。

 

でも、当然テレビがあれば解決するわけじゃなくて、

レコーダ録画したものは、それと繋がないと見れない

Panasonic ディーガは、Wi-Fiスマホタブレットアプリでも見れる)

CPRMでDVD-Rに録画したものは、プレステでは見れない。

そして、アンテナ線が届くところじゃないと、普通の番組は観れない。

あげく、うちのテレビは微妙にどれも古いのでアプリやら無線能力がない。

 

これらが、ずうっっと脳内でぐるぐるしていたので、

どこにどのテレビを置くか、レコーダを設置するかをこの一年苦悩してきた訳です。

先日までは、パソコンとHDMLケーブルで接続させてDVDとYou Tubeを観てましたが、

パソコンと接続となると、これまた置き場が落ち着かなかった。ノートのくせに。

いっそ、DVDプレーヤー買うかなぁとさえ思ってました笑

 

ところがですよ。

先日物置と化していた洋室を片付け、PS3を発掘

昨日台所兼リビングを片付けまして。ちょっとパソコンも移動させまして。

ふと、PS3を繋いでみようと思ってやったんですよ。

 

なんてこった!!!

PS3で、You Tube見れるじゃないか!!!笑笑

その上、

無線LAN対応で、レコーダーと勝手に接続されたではないか!!!

 

なにこれ!!!!!

まじかよ!!!!

 

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

お部屋ジャンプリングとやらが、PS3だとできるということじゃないか!!

なにそれぇぇぇーーーーーorz

 

貰った時に、すぐに接続くらい試していたなら!!

こんなにもアレコレ悩まなくて良かったのに!!!

あ”あ”あ”あ”あ”あ” 

これわかってたら、もっとスムーズにテレビのことは決められたのに!!

労力と時間と疲労を取り戻したい・・・orz

 

スゲェよ・・・

PS3・・・

もう時代はPS5らしいけども・・・

 

10年前の技術能力に、

今やっとわたしは追いつきました。

ちょっとだけ。。。

 

20代前後の頃は、

常にデジタルは最先端を追いかけてたのになぁ・・・(´Д`)

 

どこまでいっても、

後回しグセに良いことは一つもない

どころか、

悪いことしか起きない!!!

 

発達障害じゃない皆様も

今しなくていいやってことや

面倒くさいって思うことでも

 

できるだけ早く、とりあえずちょっとでも良いから

まずは、手を付けましょう!!笑


今週のお題「#ゲーム」