マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

気持ちよく行こう

夜行バスの予約を取った瞬間
ドキドキワクワク

みなさんは心の開放感って、
感じたことがありますか?


私は今までの人生無かったんですけど
(というか、考えたことがなかった)
こう、心の底から好きなことやってるとき、
気持ちが軽くなりすぎて、
身体までフワフワするくらいの
るんるん♪(古い...)な感じのやつです

居心地のいいばしょで、
何一つ気を使うこともなく、
好きなことをしてるとき
こんな状態になりません??

この1年で、1人であちこち旅して
ほんっとーに、好きなように動いて、
気持ちいいと思える場所に行って、
これがしたい、あれがしたい
が、どんどん勝手に湧いてきて、
人生って、こんなに楽しいものなの?!って知りました。

元々環境が良くなかったのか、
発達障害ゆえの、ASDで空気を読めずに
周りから『非常識』と扱われてきたせいか。
自分の考えや行動に自信なんて持てたのとなかった。

如何に、今までの環境が自分にとって
窮屈で、他者評価に脅えて生きてきたか
それがほんっっとーによく分かった

これね、1度経験出来たら強くなれるよ
知らないからこそ、何も楽しくないし、
自分の行動が不安だし、自己肯定感も低くなるし

なんで、生きるために、頑張らなきゃいけないの?

って、なるやつだもん
そうだったもん←


元々、そんな気持ちを知ってる人は
きっと、人生何が楽しいんだよとかなりにくいと思うの

心も身体も気持ちよかった経験があると
その時にしてたことが感じてた気持ちとかが
『ありのままの自分』ってやつだと思うのです

それを、如何に今後増やして行けるか、
自分をその環境下におけるか、
簡単にはいかないけど、そこを目指す!


私はやっぱり、
日本の都会で、もまれて生きるのはつらいみたい。
でも、お金もないし、直ぐに引越しとか出来ないし笑
まずは、少しでも伸び伸びと生きられる場所を探そう

都会の中にもきっとある