マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

録画した番組を全く見る気にならない謎

普段から実はテレビを見ません
スマホ普及のせいだけではなく、
思い返せば結構子どもの頃から観てないや

でも、それでアニオタっておかしいので、
結局は

観たいものしか観ない

のかも


なので、テレビをとりあえずつける習慣も無ければ、
今何が放送されて、何が終了したのか知りませんな
(いいともは終わったのよね?ってレベル)

思春期の頃は
アニメディア買ってたので、
狙って視聴録画してたなぁ、そういえば。

大人になるにつれて、
正直、そういったものに興味が薄れていって
気がつけば、テレビっていらんくない??
となった


でも、時々 漫画のアニメ化ドラマ化とか
映画の地上放送の情報が来たら
やっぱり気になるんで、録画するわけですよ

観ないよね!!

ほんっっと観ない!!笑笑

でも、容量がいっぱいになるから、
DVDに焼くけどそれでも観ない
そして、DVDに焼く作業が最近更にめんどくさい
だけど、処分できない!!
捨てられないADHD!!


なぜ、録画を観れないのか
ちょっと考えてみたんやけど

〇今!!興味ないと、その必要を感じない
〇いつでも観れると思うと更に意欲ダウン
〇そもそも多動のせいか、一人でテレビだけ観れない
(なので、誰かと居る時は見れる)
〇ながら見すると、確実に他のことがメインになる
〇聴覚過敏のせいか メンタルが万全でないと音にイライラする


じゃー別に、テレビ観ないでいいじゃんって話なんやけど、


何故か分からないけど、
観ないくせに

いつでも観たい時に観れないと嫌

という、謎の感情を持ってるのよ

これ、食べ物でもそうで、
めっちゃ好きな物とか限定とか、
かなり余裕を持って保管しておきたいの

食べたい時に食べたい
必要な時にすぐ欲しい

そう、ストック魔←
そして、勿体ない病

もうこれは手に入らないかも
っていうものを処分出来ないし、
賞味期限が切れても、
勿体なくて食べれなくてウン年保管するというレベル。

そのせいで、我が家はものに溢れてる

発達障害心理検査の時にも
ここの部分を特徴として書かれたのだけど
これって不安障害とか不安症のひとつなんかなぁ...?

持ってるだけで安心したいのだと
いい加減分かってきたし、
お金も勿体ないし、
許容量オーバーなので最近は断捨離頑張ってるけど、
難しいよね...自分にとっての希少なものの取扱いって。

根っこが淋しがりだからかもしれないなぁ
満たされてないとか。


それで、本気で、
しゃーないって思えるなら開き直れるんやけど、
なんで私はこうなの?!:( ꐦ´꒳`;):
って、イライラモヤモヤしてるってことは
本当はすっきり暮らしたいのだと思うんだ