マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

「STEINS;GATE」×サンリオ企画、シュタゲの世界に足を踏み入れたキティちゃん

「STEINS;GATE」×サンリオ企画、シュタゲの世界に足を踏み入れたキティちゃん - コミックナタリー


ちょっとキティちゃん大変じゃん!🤣🤣

#シュタゲ10周年
ってことで、まさかのサンリオコラボ笑

Steins Gateはもう10年 すごいね
シュタゲは元々、元相方が私が好きそうだからと
(好感度をあげるため←)
発売してすぐ買ってきてくれて、
2人して ほぼ徹夜で一気に終わらせたゲーム

「もっと安くなってからでいいのに勿体ない」
と 当時は相変わらずの文句言いながら
プレイしたら止まらなくなった一品。


この手のゲームと言えば、
アドベンチャーとシミュレーションをこよなく愛する私。
特に、読み物系はもうサウンドノベルが好きすぎて、
ほぼほぼ、スーファミの頃のものは網羅しているレベルです

かまいたちの夜に至っては、未だに脳内でフローチャートが残ってますね🤔
何故なら、PS以前はフローチャート機能が無かったので、
選択肢をミスれば最後。
容赦なく最初からプレイさせられ、
しかもスキップ機能がなかったので、
嫌でも延々と読まされるストーリー
(序盤なら 8割は暗記している)

だからこそ、レトロゲーム世代は
ソフト内容が身体に刻み込まれているのである


うん、もうまたどんどん話が逸れていくから、
とりあえずシュタゲとキティちゃんのコラボ動画はコチラ↓↓↓

http://steinsgate.jp/10th/project6/

今週のお題「#ゲーム」