マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

コロナウイルスで汚染された本当のもの

 

ほんっっっと

ほんっっっとに

愚痴的なものは、あまり書きたくないのですが

どーしてもどーしても

積もり積もって限界なので

吐き出させてーーーーーー!!

 

 

ほんっっとさぁ......

 

宅配、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、

飲食店、居酒屋、役所...

 

あくまで、お客は "利用者" なんだよ

しかも、自粛自粛自粛社会になった今、

お客は、むしろ、店員を敬う気持ちを普段以上に持てないやつは

引きこもって餓死しなよ、ほんと。

 

 

コロナウイルスを理由にしたら

なんでも自分の欲求が通ると思うなよ

こうげきしていいと何故おもう(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

 

自宅警察??′∇′👐アハハ

匿名でしか、批判非難出来ない程度の正義感で??(⊙ꇴ⊙)

 

喧嘩売るなら、てめえの声と拳で

自分の正義で 自分の顔と声で たたかえよ

 

外に出ることを、本気で悪だと思うなら、

訴える先は、開店している店でも企業でもなければ

出掛けてる人達でもない

 

コロナを武具にして、それを振りかざして

何、自分が強くなった気になってんだよ

 

今、接客で働いてる店員は、お客の命を守るためにそこにいるじゃねぇんだよ

むしろ、お前らの衣食住の為に、間に入ってやってんだよ

 

いうて、

そういう態度が出来てしまう人はきっと、

普段から、他人を下に見ることで、

自分の位を意識してるんやろうね

 

 

コロナハラスメント

カスタマーハラスメント

 

 

色んな言葉が新しくあるようですがー...

 

とにもかくにも、

私はコロナウイルス自体は

出ちゃったものは仕方ないじゃん

 

今の時代の戦争時代が来たんだなと思ってる

80年毎に有事は経験するようになってんじゃないかしら。

とさえ、思ってるわァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

そう思うしかないというか。

 

それこそ、

都市部はもう、誰しもが持ってるでしょウイルスとも思ってる

何故に自分は陰性前提で、他者を陽性者扱い出来るのかわからない

 

感染が確定して、更に重症化して死ぬことより、

私は本当に

人間の『常識の刃』の方が恐ろしい。

 

ストレス 不安 緊張状態

自分が苦しんでる時に少しでも楽しそうな人を見るとイラつく気持ち

 

だけど、だからといって

そういう気持ちを全て『コロナ』の責任にして、

今は 何をしても許される とでも思ってんのかな

 

監視して 責めて 攻撃して 非難して 批判して

 

自分の"安心""安全"は

周りをバイ菌扱いすることで得られるわけじゃない

 

コロナ騒動で感染していってるのは

コロナウイルスだけじゃなくて

他者を敬う思考回路じゃなかろうか😩💨🤦‍♀️