マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

ギリギリ確定申告

コロナウイルスの影響で
期限が伸びてくれた←確定申告😅

後回し癖系ADHDとしては
なんとも皮肉にもほぅとしたことか。

って、余裕ぶっこいてたら
まぁ案の定、またも期限来ちゃったよね


兎にも角にも、
書類が嫌いすぎて
本気で手続き系は苦痛でしかない私です

ADHD仲間には
『お金が戻ってくる』
という理由で意欲が湧く発達もいたりする
うらやましい

しかもわたし、
1年前は派遣社員してたのだけど、
派遣会社は書類を提出することで、
年末調整をして貰えるのだけど

派遣会社に書類を提出するのを忘れて

大パニックになったよね...orz

自己責任こわい...


兎にも角にも、
書類をどこかへやってしまう、のと、
何でもかんでもとりあえず取っておくので
必要な書類が直ぐに出ない。
その上、提出しなくてはいけない書類の存在を忘れる。
加えて、後回し癖。

多分、ADHDあるあるのフルコンボ

今は断捨離頑張ってるので、
かなり改善されましたが
(でも無職だから、そんなに増えないからかもしれないけど...)
どうして、痛い思いをしてもしても、
気を付けることができないのでしょうね...ほんと。