マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

プリクラ世代

f:id:azu1215:20200316112536j:plain
f:id:azu1215:20200316112512j:plain

重い腰をあげて、
部屋を片付けようと思い立ったのに
何故か一番最初に
『思い出BOX』という難所に手を出してしまった...orz
頭を使う割に、小物なので、減らない上に
懐かしみで昔の友達に連絡しまくって
気付けば夜中のタイムリープ

ADHDは、ほんと、
片付け中に本とか開いちゃダメww
中身開かないと処分決められないやつは
1番最後にするか、
中身を見ないで処分できるテンションまで上げてから手を出そうww

中学から高校の頃って、
手紙とか授業中に回って来るのが楽しくて、
折り方とかも凝ってたなぁ笑
高校はPHSとかケータイが、
普及し始めてたけど、メール代馬鹿にならなかったから、
『 ワンコール 』ってのも流行ってた
端的に着信だけ残して、こっちも同じく返すの笑
今思えば、意味不明なんやけど
「(^0^)/ヤッホー」なノリ。

時代は変わっても、
『友達(多分)』と『繋がっていないと不安』は、いつの時代もあるものなんですよね


私の世代は、思春期にプリクラが登場したので
もうほんと何でもかんでもプリント倶楽部だった!!笑

盛りなんてないし、
文字も入れられないし、
フレームが全てで機種を決めていたあの頃

その上、同じプリクラが16枚出るから、
そりゃもう、前向きに思えば
交換して友情深めてね?ってなもんで。
プリクラ帳に貼ってある枚数で
どこか友達が沢山いる証明みたいなとこがあったわー

進化に連れて、
角が丸いフレームの形に切込みがなくなって
貼りにくいなぁと思ってたけど
今じゃ、フレームどころか真四角が主流。

でもたまに観光地にあるよね笑
フレームメインの昔のプリント倶楽部

1人プリクラなんてのも ちょっと流行った!
ベル番とか電番書いたりして、プロフィール用とか、
切り抜きなんかをセットできる機種があって、
有名人とかアニメキャラと2ショットぽく撮れたりとか🤣🤣


今はスマホがあるから、
プリクラの需要ってあんまないだろうけど、
それでも未だにゲーセンで健在なところが
やっぱり画期的で完全に廃れない凄さがあるわね✨