マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

喉元 首周りの閉塞感と触覚過敏

息苦しさ感で
服着れない人いませんかー!?



喉の閉塞感が最近酷くて
ほぼ全裸で過ごしてる←

ほんと、気のせいっていうか
実際衣類はそんなに首に当たってないと思うんやけど
そんな気がして苦しかったりイライラする日が増えた

元々 Vネックとか胸元結構あいてる服しか買わない
丸襟は見た目も似合わないし、
首苦しくて死ぬ

触覚過敏でネクタイ必須の仕事されてる方は
どうやって生きていらっしゃるの...??


Tシャツなんかは、
最近襟ぐりを一回り切ってる
それでも、最近はダメ

ブラも着けられないのに
無駄に巨乳だから
それが重くて喉元引っ張られて苦しいのもあるたぶん...
(ちなみに ナイトブラもだめです)


触覚過敏なんだろうけど、
対応策ってあるんかな??

おそらく化繊アレルギーだとも思うから
パンツはシルクにしたり、
ガーゼ素材(←まじこれおすすめ)
せめて 綿100の素材にはしてるんやけどなー



#発達障害 #ASD