マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

日本社会の極端さ

『新型コロナ』と文字で見る度に
『日産トヨタ』が頭に浮かんで仕方ないわたしです( *・ω・)ノ
新しい ボーカロイドの名前かな?とも思ったりします

もう、テロなの??
ってレベルで大騒ぎよね、コロナちゃん
マスクは分かるけど、
イベントの中止もわからなく無いけど...


学校休校て!
いきなり卒業式て!

USJもディズニーも
テーマパーク関係も休園て!!

なんかもう、
えげつないよね...
極端過ぎない??って思っちゃう


個人的に
『休む勇気』
とやらに、イライラモヤモヤしてるのよ

だって、
たかが風邪、たかが37度、たかが生理痛...
台風だろうが震災だろうが、
『仕事を休むなんて...』っていう社会にした癖にさぁ!!
(あ、20前半の子達に聞いたら、最近はそうでもないそうですね)

有給休暇なんて使ったこと無かったし
高熱でも、とりあえず仕事行ったし、
(限界な姿を見せてから、早退(実質 有休使用)を促されて休めた会社の頃もあった)
特に新人で休むなんて、ありえないと植え付けられてきたもの

本当に最近災害が多かったせいか、
『本当に大事なもの』の順番に疑問持ち始めて
改めて『おかしい』と思い始めてきたくらいだしね私

平成時代がアラフォーになる頃には
日本ももう少し緩やかになってるとええなぁ