マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

雨具苦手症候群

私は、傘がにがて。
もちろん、雨合羽も苦手。

雨を言い訳に、
通院や買い物をよくサボります

今日も夕方から雨が降ってきまして、
精神科の予約があったので迷ったんですが、
既に 先週の予定をズラしてもらっていたのと、
ここ数日あまりメンタルが芳しくなく丸3日布団から出ていないので、

『今日また延期したとしても、次ちゃんといけるのかよ』

っていう声が降ってきたので、
強行してきました

バイクなんですけど←

出る時に小雨だったという理由で、
何の防御もせずに病院に行ったところ、
天気予報通りに なかなかびっちゃんこになりました

改めて、

なんでやねん

と 自分にツッコミをいれつつ
改めて、雨具苦手だなぁと思ったのです


傘の場合は、あるあるだけど、
どっかに置いてきてしまうのが強いのだけど、
それよりも、とにかく、邪魔。
あの持ち手のとこ、なんであんな形なん?ってくらいイライラするレベル。
折りたたみは当然もっと嫌い。
鬼ほどに 畳むのも広げるのも面倒くさい。

カッパの場合、
着脱が面倒くさい。
あげくに、濡れたカッパを畳めない。


まぁ、どこまでいっても

とにかくめんどうくさい。


駅から家までが、ぶっちゃけ3分程度の距離なのもあるし、
都会に出掛けても、だいたいアーケードや地下も多いから、
案外傘が無くてもなんとかなる的なとこがある。


とはいっても、
良い歳をして 夕立でもあるまいに、
びしょ濡れなのはどうかと思うし、
寄り道も流石によろしくなく...、
良いことはひとつも無いので、
何とかならんかなあと、ふと思ってしまった笑

漫画 ヒカルの碁で、佐為が言っていた、
「こんなに時代は進化しているのに、傘はいつの時代も変わらない」
って、台詞が物凄くいつも頭に聞こえるのだよね


ほんとに雨具って、
劇的な進化ないよねー謎//☂//