マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

ヘルニア持ちが布団買った話!☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

布団を!
そう、布団を!

買い換えました!・:*+.*1/.:+



f:id:azu1215:20200401222255j:plain

じゃん!!

すのこマットも買いました笑
勢いつくと、ほんと衝動買いするのやめたい...orz

でも、必要な投資だったんですよ!マジで。

なぜならば
Because



f:id:azu1215:20200401222406j:plain

使っていた布団は
ばば様宅に仕舞われていた、
昔(いつかはしらんが)打ち直したという、
この昭和感溢れる布団で寝ていたわけです!!

何が問題だったかというと、
この布団、いうて一年くらい使ってるんやけど
なんかずっと謎の違和感があって...
その上、寝相が悪いのか、
常に布団の位置がズレるのも、
とてつもなくストレスであった...

で、先週 違和感の正体に気付いたんですよ

実は、

昔サイズの布団だった!!

布団が動くせいなのか、
いつも起きたら足がはみ出てるし
ふと測ってみたら
長さが180しか無いんすわ。

私の身長166なんで、
『え?あれ?布団ってこんな小さいもんだっけ?』
と調べたらば、ミニサイズとGoogle先生

ばーちゃん本人に聞いてみたら
『そりゃ、昔の布団やから短いで、ていうたやん』
と、あっけらかんと言われた

聞いてない!!
少なくとも覚えていない!!

ばーちゃんとの 言った 言ってないは
どっちも違う理由での(笑)
健忘なので、自信が無いけど、
とにかく現実として、丈が短いのが判明。

私、ヘルニアもあれば、ストレートネックもあり、
とにかく2年くらい前から、やたら腰やら首が痛い。


少なくとも、
汚部屋のせいもあるけれど、
快適な寝具じゃない以上、
回復することなどありはしないではないか!!

ということで、
布団と、すのこマット買いました


セミダブルで!!

いや、相方がいた頃から最近まで
クィーンサイズのベットだったし...
ただでさえ、寝相良くないみたいだし、
そもそも睡眠障害で、寝付きも途中覚醒も多いから
少しでも、快適な布団環境を追求しました!


...収入ないのに。

布団ってさ
高いんだね...

就職するまで我慢すべきだったかと悩むけど
良い勢いだったってことを証明するために、
ちょー寝よ🎶

明日の朝が楽しみだ( *¯ ꒳¯*)

*1: °ω°