マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

あんなに楽しかったのに

夕暮れはもう違う色~♪


という感じでですね...
ほんと、いつもこうなるんです
うちのアスペルガー疑いの彼は。

今回は喧嘩したわけじゃないんやけど
彼は何かをきっかけに
極端に接し方を変えてきます

ちがうか
ATフィールド全開にしてくる感じ

無表情のまま、
空気でわかる

距離感があからさまと言うか。
めっちゃ 構えてくるあの感じ。

元々表情が薄いくて、

喜(めっちゃ機嫌いいときのみ)
怒と嫌(即分かる 露骨に顔歪ませる)
哀(怒と愛は表裏一体感あるので、微妙)
楽(酒飲んでるとき)

そう、
マイナス感情はあからさまなのに
プラス感情は、大じゃないと顔にも態度にも出ない
目が、笑ってないんです
(カサンドラ症候群の皆様、お相手のアスペさんはどうですか?)

物凄く顔色を読んでしまう私は
もちろん、思い込みや勝手にそう感じただけな事もあるかもしれないけど
そーいうところが、やっぱりとてもこわい


今までで、一番 気遣ってくれてたと思うし
ちゃんと私の行動や言動に反応もしてくれたし、
殆どのお願いも聞いてくれて
一緒に楽しんでたと思ったのに。
恐ろしいほど普通の恋人同士みたいだったのに。

急に
『恋人じゃないし。期待されても困るし』
空気に変貌。
しまいには、口が滑って(よくある)ストーカー扱い

3ヶ月連絡しやんかったやん
一昨年別れた時も半年連絡しやんかったやん
復縁も別に迫ってないやん


私のアスペルガー(疑い)元彼のパッシブスキルは

拒絶

このスキルから受けるダメージは
本当に半端ないです

気持ちがあるからこそ、かなしい
これ以上、踏み込んでくるなというサインなのかもしれない

『じゃあ、会わなきゃいいじゃん未練たらしく』
とか思わないでー(>_<)
だって、抱き合いたかったんやもん
触れ合いたかったんやもん


終わりよければ全てよし
とはよく言ったもので。
終わり悪ければ、全て台無し。

細かいことまで書く気力はないし
曖昧な表記しかなくてアレだけど、
ほんと、たぶん、

極端に拒絶があからさまな人間と
極端に拒絶を感じて恐怖する人間

それだけとことかもしれない