マンガみたいな私の人生 in 離島生活

発達のおかげ!? 波乱万丈な人生を謳歌中

アラフォー女 キングダムにハマる

片腕骨折のためー

基本引きこもってるのでネットサーフィンか漫画ばっか読んでる10月の私

 

唐突に読み始めました

キングダム!

 

10年くらい前にヤンジャン定期購読していた時期あったんですけど

なんせキングダムは

読みづらそう 難しそう

というイメージでスルーしておりまして。

途中から読めるものでもなさそうだし、

なんか武将??とか、中国とか興味もないし、

個人バトルや心理戦は好きでも軍戦には興味ない

基本的に人間関係メインの漫画がすきなわたくし。

そして絵柄も大事です。

自分的に読みやすそうなイラストでないとなかなか手がつかないんですよね

例えば筋肉多いとか、濃い絵柄だと見るだけで疲れるので、少し苦手

(なので、シティハンター聖闘士星矢北斗の拳が苦手)

 

だってもう、

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

ASIN:B07WTLH8ZK

苦手・・・笑

甲冑とかね?パーツが細かいものは目に入る線が多いせいでしょうか。

視覚過敏もあるせいなのか、ごちゃごちゃしたものをみるのはとても疲れる。

下の兵とかもう・・・orz

あと、特別この主人公にも魅力を感じませんでした。

意外と少年漫画にあまり惹かれないのもあるやもしれません😓

 

なので、スルーしてきた作品ですが

ちょっとしたきっかけで1巻を読んでみました

 

疲れる!!

意味分かんない!!

 

案の定!!🤣🤣🤣

目も頭も情報キャパオーバー!!

 

学もないので、秦?中華?ていうか、どこからどこまで名前?笑

国云々より、もう名前さえわからない笑

国も名前も似たような漢字ばっかりなので、誰がなんだか

何がどの国なんだか全くわからない(遙か3での源平一族の時のよう・・・)

ごついおっさんばっかりなので、キャラも全く覚えられない

(そもそも、個性強くないとキャラが覚えられない。人の顔を覚えられない相貌失認のせいもある←)

 

全てが わっけわかんねぇ🙄

 

普段だったらちゃんと理解しないと読み進めたくないんですよね

でも、どうせ内容的に向いてないし、何巻まで読むかもわかんないし

無理して理解しようと頑張ったところで・・・ねぇ?

と、ちょっと気持ち悪いけど、

1話で始まった流れが、その後どうなったのかだけ分かればいいかな、と

ごちゃごちゃしてるシーンや説明のシーンなど

あ、苦手・・・と思うページは

すっ飛ばして

読み進めてみたわけです。

 

そしたら、息つく暇なく

読まされる読まされる!!笑

 

背景とか相変わらずわかんないですよ?

名前も似たような漢字ばっかなので 誰のことだっけ??ばっかで

軍略も国同士の争いも中国の歴史も、っていうか土地の名前さえ興味ないですよ?

 

だけども!!

わっかんなくても

 

面白いんです!!!爆

 

なんかわかんないけど、おもろい!

としか伝えられない語彙力のなさ!!←

わからなくても面白いのはわかるのだから

分かる人にはもっと面白いんだろうなと思いますよ

すごいな?キングダム!!

 

なのでー、考察とか難しいことはこの漫画においては出来ないんですけど

せっかくハマったので、

何かに縛りながら私なりに感想と魅力を熱く語れたらなと思っております!!

 

しかもこれまだ完結してないんですよね・・・

1ページの情報量が多いので、

普段漫画一冊約15分の私が、読み飛ばしても30分くらいかかってます。

スマホで読んでるから余計かも?目が疲れるからw

 

予定のない日々で、読み始めて3日くらいですが、

まだ20巻くらいといふ・・・